<% article.createstamp | date_format("%Y 年%m 月%d 日") %>

英単語イメージハンドブックでコアをマスター

熟語をマスターするにはどうすればいいのかな?

自分なりに考えたのは以下のようになります。

基本動詞、助動詞、前置詞、冠詞などの日本語訳だけを
暗記しても、熟語は使いこなせないような気がします。

そこで、これらの単語を暗記だけでなく、コアな感覚と
イメージを身につけ、熟語をマスターするのが一番かと。

てな訳で書籍の紹介です。

著者はNHKの番組でも有名な、大西泰斗先生と
ポール・マクベイ先生の共作となってます。

英語上達の決定版といえる内容ではないでしょうか。

これからやり直し英語を考えている方にもお薦めしますわーい(嬉しい顔)





人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ


↑クリック応援して頂けると超うれしいです
posted by 英語苦手なマッサ at 00:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
熟語。
覚えるのにはやっぱ、工夫が必要ですよね。
難しいですよねぇ。
Posted by shunshuwa at 2009年06月07日 08:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

